プロモーションプランナーとして、販促の企画、紙媒体の編集業務

開発担当者と連携し、新機種の販促プランニングおよび、販促物の制作ディレクションを行います。


[具体的には]
・機種紹介パンフレットの制作、編集
全国のぱちんこホール様へお渡しする、機種紹介パンフレットの制作・編集を行います。
京楽産業.広報のサポートとして、企画会議から立ち会い、協力して制作を進めます。
必要となる素材の手配や収録立ち会いなど、映像に係わるすべての対応を行います。

・ティザー、機種紹介Webページ、展示会用映像の制作サポート
広報活動の方針に合わせて、パンフレット以外の販促ツールが新機種ごとに多数必要になります。
それぞれの販促ツールにあわせて、PR用の映像、サウンド等の素材手配等サポートを行います。
先輩社員へのインタビュー
部署の仕事内容を教えてください。
KYORAKUぱちんこ・ぱちスロ機種すべての販促全般に関わっています。
店頭に並ぶポスターや小冊子、WEBや雑誌広告などの制作物に、企画から素材の手配、デザイン監修も行います。
仕事を通じて成長した点を教えてください。
一つの機種に対する開発者の視点、想定されるホール様の視点、そして遊技者様の視点と、様々な立場や市場の状況を理解してよりベターな答えを探っていくので、常に新しいアイデアと考え方を得ることができます。
仕事で経験した事で、最も印象に残っていることは何ですか。
やはり何といっても、実際に店頭でポスターなどを遊技者様が眺めている姿は本当に嬉しく、何度出会っても印象に残ります。
仕事のやりがいは何か教えてください。
どの機種も必ず、特有の魅力を持っています。
それを理解した上で、どうすれば上手く皆さんにお伝えできるのか。
絶対の答えはありませんから悩む場面もありますが、それだけに、やりがいと反響を得た時の手ごたえがあります。
職場の好きなところを教えてください。
変化に対して前向きで、常に新しいことにチャレンジしていくところです。
職場の雰囲気について教えてください。
開発者と机を並べて仕事ができるので、ここが業界の最先端だという実感があります。
皆が個性的で仕事へのアプローチの仕方は様々ですが、共通して言えるのは「モノ作り」に対して超が付くほどまじめなので、販促チームも自然と、それに応えていこうという意欲が湧いてきます。
入社を希望される方へメッセージをお願いします。
特に最近はぱちんこ・ぱちスロ遊技機がどんどん豪華に、そして複雑になりつつありますが、大切なのは実際に遊技する遊技者様の気持ちで見る事だと思います。
知識や技能は入社後からも覚えられますので、遊技者様視点に自信のある方は、ぜひそこを大事にして下さい。